読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーディネートアプリ「iQON」×モードマガジン「GINZA」スマホ女子にブランド新体験を提供するコラボ第一弾8月12日より「MAX&Co.」でコーディネートコンテスト

PRESS RELEASE

 

弊社が運営する国内最大級のファッションコーディネートアプリ「iQON」は、株式会社マガジンハウス(東京都中央区代表取締役社長:石崎 孟)が毎月12日に発行するモード誌「GINZA」と、8月12日よりアプリとモードマガジンの枠を超えて、スマートフォンを活用するファッション感度が高い女性に向けたコラボを実施することになりましたのでお知らせ致します。

今回の「GINZA」と「iQON」のコラボ企画として、8月12日よりイタリアのMax Maraグループに属する、よりリアルでファッションコンシャスなブランド「MAX&Co.(マックスアンドコー)」の商品をテーマとしたコーディネートコンテストを展開致します。「MAX&Co.」はスマートフォンを中心としたデジタルに対する新たなコミュニケーション手法として、プロフェッショナルメディア「GINZA」と、アプリを通じたファッションCGMコンシューマー・ジェネレイテッド・メディア)である「iQON」のボーダーを超えたコラボ企画に共鳴し、企画が実現いたしました。

~「iQON」×「GINZA」のコラボ背景と狙い~ 若い女性たちの間でのインターネットやスマートフォン普及に伴い、コレクションの動画配信やブランドアプリ開発など、世界的なアパレルブランドの多くが彼女たちへスマートフォンやインターネットを通じたブランド体験提供への関心を高めています。今回のコラボレーションでは、1日1000以上のファッションコーディネートが投稿される人気のファッションコーディネートアプリ「iQON」と、ファッション感度の高い女性に支持されてきた東京発のリアルなモードメディア「GINZA」のエディトリアルが出会い、ファッションに関心の高い女性たちが「iQON」上でブランド世界観をファッションコーディネートとして表現するという「雑誌」×「デジタル」の新しい体験を提供致します。

~メッセージ~ ■「GINZA」中島 敏子 編集長 幼い頃、リカちゃん人形やバービーを着替えさせて遊んだ思い出は、大人になっても忘れられない記憶ですが、「iQON」にはそんなスタイルをコーディネートするというファッションの原初的な喜びがあるように感じます。小さな画面から若い女性たちのやる気とセンスとが溢れ出しているようです。今回のコンテストで、「MAX&Co.」という確立されたブランドイメージを自分なりに自由に解釈して表現しようとする、新世代のファッショニスタが現れることを密かに期待しています。

■「MAX&Co.」水原 可南子 広報・宣伝マネージャー 「MAX&Co.」は最新のトレンドからコンサバティブなアイテムまで、幅広いバリエーションを誇ります。私たちは、ファッション業界においても常に独創的なアプローチを繰り返し、躍動感のあるブランドでありたいと願っております。iQONというコンテンツは非常に大きなポテンシャルを持っておりますし、「GINZA」は、日本のハイエンドな女性必携の素晴らしい雑誌です。この二つのコラボレーションがどのような化学反応を引き起こしてくれるか、心より楽しみにしています。洋服からアクセサリーまで幅広く広がる私たちのコレクションと皆様の個性を、自由にミックスマッチして楽しんでください。 ■「iQON」金山 裕樹 弊社代表 「GINZA」中島編集長のファッション誌を超えた特集の発想や企画の切り口には以前から注目しており、今回の取り組みが実現したことを非常に嬉しく思います。そんな「GINZA」と、メイド・イン・イタリーのクオリティ高く革新的なブランド「MAX&Co.」をコラボ展開することで、消費者がブランドの世界観をどう捉えて自分たちの「コーディネート」に反映させてくれるのか、非常に楽しみにしています。今回の「MAX&Co.」以降、ファッションを軸とした様々なメディアや注目のブランドとのコラボレーションが次々控えていますが、そのたびにユーザーの女性たちにブランドとの新しい出会いを提供しながらファッションを楽しんで貰えたら嬉しいです。 【コンテスト概要】 「GINZA」9月号(8月12日発売)本誌内にて”MAX&Co. MIX AND MATCH ”をテーマとした特集を展開。「iQON」は8月12日より、”MAX&Co. MIX AND MATCH”をテーマとし、「MAX&Co.」アイテムを使用したコーディネートを募集開始。審査員はGINZA編集部と「MAX&Co.」。受賞者には、MAX&Co.最新商品と「GINZA」10月号(9月12日発売)本誌がプレゼントされます。コンテストは「GINZA」9月号本誌と「iQON」アプリ双方のFacebookTwitterでも告知します。 ・開催期間 2013年8月12日(月)15:00 ~ 8月26日(月)9:00 ・結果発表 2013年8月30日(金)15:00 ・審査員 GINZA編集部・MAX&Co. ・賞品  GINZA賞・MAX&Co.賞(各1名様)ほか ・コンテストへの参加方法 PCとアプリ(iPhoneAndroid)から無料会員登録をすることで、どなたでもご参加可能です。 iPhoneアプリのダウンロード(AppStore) http://www.iqon.jp/rd/iphone_app Androidアプリのダウンロード(Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vasily.iqon PCコンテストページ URL http://bit.ly/19jqmU0 ■コラボレーションパートナー 「GINZA」 毎月12日発売「GINZA」(マガジンハウス) は都会型の東京発リアルモード誌。パリ、ミラノ、NY、世界中から発信されるトレンドに東京のリアルな気分をミックスして着こなすのがGINZAのスタイル。20~30歳代の読者に向け、ファッションだけでなく、ビューティ、フード、カルチャー情報など幅広く楽しい話題を発信。2011年4月にリニューアルし中島敏子氏が編集長に着任。アートディレクターは平林奈緒美氏(NTT DOCOMOパッケージデザイン、DREAMS COME TRUE宇多田ヒカル大橋卓弥等のCDジャケットデザイン 他)。編集長の交代以降、広告・販売ともに好調。業界の注目を集めています。 ・ウェブサイト http://magazineworld.jp/ginza/194/Facebook https://www.facebook.com/mhginzaTwitter @GINZA_magazine ■「MAX&Co.」とは MAX&Co.は、Max Mara Fashion Groupにより1986年に創立したイタリアのブランド。ファッションに対して本質を探求し、積極的な自分自身のスタイルを確立したいと願っている女性へ向けてつくられました。世界的に認められたイタリア伝統の仕立てと創造的なテクノロジーを研究、融合してデザインされたそれぞれの商品は衣類からアクセサリーまで幅広く展開されており、どのようなオケージョン・スタイルにもマッチするように計算されて作られています。 ■iQON(http://www.iqon.jp/)とは 〜「カワイイ」が見つかり、「欲しい!」が買える〜 「iQON」 はユーザーが投稿する50万件以上のコーディネートや日々更新される150万件以上のファッションアイテムから、トレンドを知ることができるファッションコーディネートアプリです。なお、コーディネートに使用されているアイテムは各サイトから購入が可能です。 本リリースに関するお問い合わせ 株式会社VASILY 広報担当 press@vasily.jp   ※お詫びと訂正 コンテスト受賞者の賞品の記載に誤りがございました。関係者の方々、本リリース情報をご覧いただいた方々、報道関係の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びし、訂正いたします。 【誤】受賞者には、MAX&Co.最新商品と「GINZA」10月号(9月12日発売)での掲載と本誌がプレゼントされます。 ↓ 【正】受賞者には、MAX&Co.最新商品と「GINZA」10月号(9月12日発売)本誌がプレゼントされます。 (2013/08/13 10:00訂正)